« セミに異変が | トップページ | 釣れないな~! »

三保の賑わい

9時チャリで三保の偵察に出かける。P7280331
9時30分飛行場前の浜にはざっと30人余りが竿を出している。ここで10分ほど観察していると竿が大きく曲がった釣り人は二人で、中一人は大きなサバを上げてます。少し沖には釣り船が4艘いるのでそこそこは釣れているのでしょう。釣れるのは確認できたし、日陰が無いので離岸堤前に戻ることにします。

P7280335
珍しや!ゴムボが2艇、ゴムカヤックが2艇と風船系の釣り船が4艘いました。P7280334
少し沖にはフィッシングカヤックもいたので、松の日陰でビールを開けて観察することにします。しかし魚が釣れる気配は無く、相変わらずアジは所在不明か。P7280336
どこまで行ってきたのかアウトリガーカヌーが戻ってきましたが、女性が一人混ざってます。P7280337
続いてもう一艇、こちらは全員男で皆上半身は裸です。P7280339
はるか沖にはレースらしきヨットが10艇以上見えています。ここでは20分ほど観察したが5艇の船に魚が釣れるのは見えなかった。これじゃこの場所は見込み無し、明日の釣行はどこにしようか決めかねるな。P7280341真崎海水浴場は賑やかとはいかないが、それなりにお客はいるのでほっとします。P7280342
内海ではこれからカヤック体験の人たち。P7280343内浜海水浴場にも少しは人がいるのでヤレヤレです。P7280344
日曜日ごとに押し寄せる水上バイク軍団は今日も来ていました。旧三保駅公園では少し前から工事が行われています。P7280346
止まって看板を読んでみると、津波の避難施設を作っているとのことでした。

|

« セミに異変が | トップページ | 釣れないな~! »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57881747

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の賑わい:

« セミに異変が | トップページ | 釣れないな~! »