« 小学生後中学生とカヤック | トップページ | ハスの花と山々 »

五目達成

真崎海岸で釣り支度を終えたのは6:30です。Imgp4286
予想外に風が強くて風波もあるが、釣りが出来ないことも無いと浮かぶことにした。離岸堤脇にはいつものプレジャーボートがいつもの場所で釣りをしています。

堤防の風裏で漁探を見ながらカマスを狙うが喰いは悪くなりました。Imgp4287
西側にはミニボートがいるので聞いて見たが、ダメとのことです。Imgp4289
釣れるカマスは20cm以上は有るので、当たりの後は早めに上げないと糸を切られますが時には2~3尾釣れることもありました。Imgp4290
8:15フェリーが通過します。Imgp4292
8時半ごろになると風も弱まったので沖へ漕いで大サバを狙うことにする。水深30mラインをトローリングしてみたが当たりは無く、諦めて引き返すことにした。ところがもうダメだろうと思った頃に竿がグーンと曲がる。走り方は大サバだが、あまり根性なく浮いてきて楽々とタモに取り込んだ。Imgp4293
長さは有るがちょっとばかり細いので引きが弱いのだろう。Imgp4294
9時20分、昨日入港を見たLNG船の出港だが、近くで見るとその大きさに驚きます。ほどほどの釣果は得たので暑くならないうちに上がろうと10時前には上陸しました。Imgp4297
大サバ、カマス、アジ、イワシ、ムツ、と五目釣りの達成です。Imgp4298
アジは3尾でしたがイワシが多かったので二人分の刺身には十分だ。Imgp4299
大サバは半身を煮つけで食べ、残る半身はしめ鯖とし明日のお惣菜となります。

|

« 小学生後中学生とカヤック | トップページ | ハスの花と山々 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57824609

この記事へのトラックバック一覧です: 五目達成:

« 小学生後中学生とカヤック | トップページ | ハスの花と山々 »