« 小学5年のカヤック体験 | トップページ | カマスと大サバ »

カヤック教室は今日も5年生

午前中、三保のカヤック体験教室のお手伝いをしてきました。Imgp4009
台風の影響で外海の波は高いが内海は静かで風も弱く絶好のコンディションだ。

Imgp4007
今日は地元の小学5年生が約60名と賑やかです。Imgp4012
恐る恐るパドルを漕ぐ子やすました顔で進む子と色々ですが、いずれも怖楽しそうな顔をしてます。Imgp4021


Imgp4023


Imgp4027

何しろ時間が足りないので、乗るのは15人ずつが10分交代と忙しい遊びになりました。Imgp4038


Imgp4047
それでも2回目にはパドルに慣れてきてスイスイと進む子供も多くなりました。Imgp4052
子供たちの笑顔には癒されます。孫のような子供たちと遊べるのもカヤックのおかげだ。芸は身を助く(死語?)というのでしょうか。それにしてもゆっくりと長く乗り、カヤックの楽しさをもっともっと知ってもらいたいと思います。午後は撮った写真をCDにして学校へ届けたらちょうど引率していた先生がいました。ちょっとお話したところでは、子供たちは大喜びで又やりたいな!との子が多いと聞き嬉しくなりました。こんなことが有ると、高齢カヤッカーはもうしばらくと頑張る気になります。

|

« 小学5年のカヤック体験 | トップページ | カマスと大サバ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57776454

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック教室は今日も5年生:

« 小学5年のカヤック体験 | トップページ | カマスと大サバ »