« 大サバ一匹 | トップページ | カヤック教室は今日も5年生 »

小学5年のカヤック体験

10日は三保でのカヤック教室のお手伝いをしてきました。参加者は横浜のK市立小でもう何年も続いている行事といいます。Imgp3946
フェリーの引き波で遊ぶのも楽しそうです。

天候にも恵まれて風も弱く絶好のコンディションなので、サポートも比較的楽でした。Imgp3930校長先生も楽しそうに?漕いでますが、カヤックは沈んでますね。


Imgp3969慣れてきて、自ら海へ転落する女子もいます
Imgp3976


Imgp3978

締めくくりには簡単なレースもやりましたが、皆真剣に漕いでます。
今日の体験者は5年生が2クラスで56人ほどと先生が少しですが、皆楽しそうな笑顔で漕いでいたのは嬉しかったです。この中からほんの少しでも未来のカヤッカーが生まれるのが願いです。

|

« 大サバ一匹 | トップページ | カヤック教室は今日も5年生 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57766913

この記事へのトラックバック一覧です: 小学5年のカヤック体験:

« 大サバ一匹 | トップページ | カヤック教室は今日も5年生 »