« カマスと大サバ | トップページ | キスは貧果 »

ヨットでクルージング約2時間

海の日イベントで清水港ではヨットの無料体験が出来ます。清水港ヨット協会の協力で、今日は17艇がクルーと共に参加してくれました。P7140263
受付を済ませて待っていると、9時20分続々と高価そうなヨットが接岸します。

僕が乗せてもらったのは「ドンジリ」と云う名の42ftもある大きな船でした。P7140265
キャプテンの説明では、ほぼ毎月有るレースではビリ近くが指定席とのことで命名したようです。しかし15m以上の風が吹いた時には大きさの強みで有利なレースとなるとも聞きました。P7140267_2
9時45分出港したが、日の出埠頭では恒例の「羽衣レガッタレース」が始まり盛り上がっている様子です。P7140277久しぶりに全身が出た富士山ですがちょっとばかり霞んでいます。P7140283興津川沖までも帆走してくれましたが、サーファーが沢山見えました。10時半、ここで右へ回り三保方面へ進みます。P7140287適度な風が気持ち良く、エンジン音のしないヨットは最高の気分だ。P7140288真崎海水浴場もまずまずの人出の様子で、ちょっとだけ嬉しくなりました。P7140289
カヤックアングラーが5艇もいますが、僕はこの場所で良い思いをしたことはあまりありません。彼らの好漁を願います。
P7140290現在清水では最も速いと言われるヨットが3艇遊んでました。フルカーボンボデイでスピードに乗ると水中翼で船体は浮上します。P7140295
11時40分楽しいクルージングは終わり帰港しました。クルーの皆さま、良い経験をさせていただきありがとうございました。元気でいれば秋も来年も参加したいと思います。

|

« カマスと大サバ | トップページ | キスは貧果 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57789362

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットでクルージング約2時間:

« カマスと大サバ | トップページ | キスは貧果 »