« 梅酒が出来た | トップページ | 岩牡蠣は美味い! »

アジ後キス

朝早ければ良型のアジが狙えるだろうと、僕にしては早出で興津へ行きました。Imgp3747
7時45分海へ出ますが、今日は波とタイミングが合わずちょっとばかり潮をかぶってしまった。まあカヤックでは普通の事なので気にはしませんが、以前波に跳ね上げられた時に釣り道具を飛ばされて無くした事が有るのでそれには注意しています。

Imgp3750
サッタ沖では先客がいますが、この方たちはキス狙いです。釣果を聞けば「釣れるが型が小さい」と不満そうだ。Imgp3751
こんな反応の時には雑魚以外の魚が釣れます。Imgp3753
雑魚、アジ、ムツなどが連なりますが、全てが小ぶりで引きが楽しめない。Imgp3752
たまに引きが強いな!と思えば磯ベラでした。9時過ぎまで粘るが狙いの良型アジはいそうもないので諦めてキス釣りに変えます。Imgp3756
今日は水深10m位で当たりが多くダブル掛けも多かった。Imgp3755
6人乗った乗合船はあちらこちらと移動してますが、多分キスの型が不満なのだろうと思います。潮と風に適当に流れながらの釣りでしたが楽しいキス釣りが出来て、餌切れの13時に竿を納めました。Imgp3757
キスは思ったよりも数は多くて12~15cmが46尾と上出来。Imgp3759
マメアジは40尾以上でしたが、おすそ分けした残りはマリネとします。Imgp3758
チビイサキは刺身で美味しく頂きました。その他にもムツ子も沢山釣れたので、骨まで軟か煮とします。お惣菜釣師は帰宅してからも忙しいが、これも楽しみの内と思うことにしている。

|

« 梅酒が出来た | トップページ | 岩牡蠣は美味い! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57550862

この記事へのトラックバック一覧です: アジ後キス:

« 梅酒が出来た | トップページ | 岩牡蠣は美味い! »