« 小魚豊漁 | トップページ | 興津でキスのちアジ、イサキ »

花菖蒲が満開です

鉢植えの花菖蒲が沢山の花を付けました。Imgp3725
黄色の百合と並べましたがなかなかきれいだ!と自画自賛しているところです。

きのう下ごしらえした魚の調理をしました。Imgp3724
これは僕が担当の「カマスの柔らか煮」です。これは圧力をかけて煮終わったところですが、この後落とし蓋をして煮詰めれば完成だ。仕上がりはちょっとばかり柔らかすぎましたが、肴におかずにと美味しくしあがりました。Imgp3727
こちらは妻が担当のフライですが、材料が新鮮なので店の品とは比較にならないほど美味しいよ。

|

« 小魚豊漁 | トップページ | 興津でキスのちアジ、イサキ »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57524765

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲が満開です:

« 小魚豊漁 | トップページ | 興津でキスのちアジ、イサキ »