« 五目釣り 達成 | トップページ | イワシは美味い!! »

三保はサバ人気

このところ三保では沖も陸からも大きなサバが釣れる情報が有る。今日はそれを確かめようとチャリで走ってきました。P6170227
真崎海岸では赤いカヤックが有りますが、もう上がったというKさんでした。良い型のアジが釣れたようですが、数が出ないと残念そう。何と今朝は5時には浮かんだとのことですので張り切りようが分かります。

彼としばらくお話してから軽飛行機場前の様子を見ようと更に走ります。P6170228
何と浜には竿の砲列で、40人あまりの釣人が並んでました。ここで15分間双眼鏡で観察しましたが、その間にサバを釣り上げたのはわずか一人だった。沖にも小舟が3艘ほど見えますが、釣果のほどは分かりません。その後来た道を戻れば内浜へミニボートが2艇上陸したところです。サバ情報を聞くと「サバばかりで嫌になる」といってました。2~3尾で沢山、それ以上釣れても処置に困るようです。P6170231
この持主と初めてお話しましたが、僕が思っていたよりも遠いセナからの人でした。渋滞知らずで便利だよとのことですが、装備の工夫が凄いです。明日は僕も大サバを狙って三保へ来ようかなと思いながら帰りました。

|

« 五目釣り 達成 | トップページ | イワシは美味い!! »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57611189

この記事へのトラックバック一覧です: 三保はサバ人気:

« 五目釣り 達成 | トップページ | イワシは美味い!! »