« アルペンルートの旅 Ⅰ | トップページ | アルペンルートの旅 Ⅲ »

アルペンルートの旅 Ⅱ

バスは富山駅近くの宿へ向かいますが、渋滞も無く走り1時間足らずで(アパホテル富山駅前)に着きました。チェックインして部屋へ荷物を置いたら街へ出かけて夕食とします。時刻は6時過ぎ、お腹も空いてきているので楽しみな食事だ。Imgp3774
ぶらぶら歩けば富山名物の路面電車が通りますが、最新型から昔の型まで色んなのが走るのを見られます。

Imgp3775
外れないように慎重に店を探して、こんな居酒屋に入ることにしました。Imgp3772
やっぱり土地の物が食べたくて先ず頼んだのは白エビの刺身にホタルイカ。Imgp3770
ちょっとばかりゲテモノ風でしたがゲンゲ揚げも食べてみます。Imgp3769
これは怖い顔の深海魚ではないかな?と思いますが、特別な味はしません。Imgp3771

平凡な串焼きも食べましたが、これは普通の味だった。ビールと地酒も飲んでほろ酔い加減になり、迷子にならないように宿への道を戻りました。実は今朝から靴の底が剥がれたのでスニーカーを買おうと探したのですが、店が見つかりません。止むなく応急修理でごまかそうと、ローソンに寄って接着剤を求めてから帰りました。

|

« アルペンルートの旅 Ⅰ | トップページ | アルペンルートの旅 Ⅲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57591972

この記事へのトラックバック一覧です: アルペンルートの旅 Ⅱ:

« アルペンルートの旅 Ⅰ | トップページ | アルペンルートの旅 Ⅲ »