« カマスの入れ食い | トップページ | 小6の活動 »

自然観察

10時過ぎに三保までチャリで走りました。良い釣り情報は無しでしたが、羽衣方面への車が渋滞していたので世界遺産効果が有るようです。Imgp3863
近くの小川ではかなり育ったカルガモの雛4羽と母親がいます。ここまで育てばもうカラスに襲われる心配は無いのか、母はかなりリラックスしているようだ。

少し離れた場所にはガマノホが群生しているのも今では珍しい光景だ。Imgp3864
おまけにこの中にはウシガエルが潜んでいるようで、ヴォー、ヴォーという太い鳴き声がしました。
次は家の庭です。Imgp3867
紅白のモナルダ(たいまつ草)が咲き揃い見事です。Imgp3869
ブラックベリーも豊作で沢山の実をつけていますが、黒くなって収穫できるのは少しづつです。一度に熟れてくれると楽なのだがそうはいかないようだ。

|

« カマスの入れ食い | トップページ | 小6の活動 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57689852

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察:

« カマスの入れ食い | トップページ | 小6の活動 »