« 身近な生き物たち | トップページ | 夕食は自給自足 »

富士山が世界遺産になったが。

世界遺産になろうとなかろうと富士山の値打ちは変わらないと思うので、メディアが大騒ぎするように喜ぼうとは思いません。観光面では初めは訪問者が増えて喜んでも、数年のうちに元に戻るというのがお決まりです。Imgp3832
昨日たまたま買ったいつものウイスキーにこんなおまけが付いてたのはタイムリー?でした。

今日は町内のお仕事で1時間ほど働いてから、岩牡蠣採りに出かけました。Imgp3818
10時50分三保内浜は凄い混雑で駐車するのが大変でした。Imgp3821
近付いた「羽衣レガッタ」の練習に多くのチームが来ているようだ。Imgp3822
さらに北寄りの浜には沢山のタープが張られて何かのイベントが有る様子だが、何でしょうか?Imgp3824
11時牡蠣の岸へ上陸しましたが、南の風で海は少し濁っていて水中が見えません。Imgp3826
それでもこのくらいの良いサイズもかなり混じり、もう十分と12時からは殻剝きとします。2/3ほど剝いたあと13時30分浜へ戻りますが、Imgp3828


強い風も吹いてきたのでウインドサーファーが20人ほど遊んでました。Imgp3829
帰り道で前を走る車を見て賑わいのイベントが分かりました。毎年恒例の「手作りイカダレース」だったのです。Imgp3833
夕食にはお決まりのカキフライとしますが、普通のに比べると2倍以上のサイズで高齢者には2個で十分です。Imgp3831
これは「牡蠣の甘辛佃煮」で、僕の担当で作りました。


|

« 身近な生き物たち | トップページ | 夕食は自給自足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57651493

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が世界遺産になったが。:

« 身近な生き物たち | トップページ | 夕食は自給自足 »