« 自然観察 | トップページ | カマスは当たり年か? »

小6の活動

地元の小学校6年生が地区の奉仕活動をするというのに付き合って撮影担当をしてきました。P6300249
10年くらい経過して文字が消えてしまった(交通安全看板)の復元作業です。

当初は町内の6年生4人のつもりだったのだが、他の地区からの応援希望者もいて総勢9人となりました。P6300251
交通危険個所に建てられていた看板を3枚外して自治会館にてペンキを塗り直します。子供たちも楽しそうに筆を動かしていました。P6300254
終わった後はアイスとドリンクで一息入れました。P6300256
元の場所へ取り付けて一件落着ですが、子供たちが進んでやってくれたのには感謝です。もっと大人も地域活動に参加しなければ、子供に顔向けが出来ないなと思いました。
僕は今期から小学校の図書館ボランティアを始めましたが、将来を担う子供たちの成長に少しでも役に立てればとの気持ちで続けようと思ってます。

|

« 自然観察 | トップページ | カマスは当たり年か? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57697630

この記事へのトラックバック一覧です: 小6の活動:

« 自然観察 | トップページ | カマスは当たり年か? »