« ヤマガラの巣立ち | トップページ | ヤマガラの巣箱内は »

岩牡蠣採り

半月に一度の大潮で、今日はチャンスと出かけます。Imgp3468
穏やかな海ですが成果が薄いので、釣人も貝掘りの人も少ないです。

Imgp3469
ちょうど出かけるミニボート釣師にも会いましたがお話は出来ませんでした。Imgp3470
キス狙いの人に聞きましたがまだ1尾とのことで、こんなじゃ僕のキス釣りはもう少し先になりそうだ。Imgp3472
増殖中のVカヤックの釣り師も二人いましたが、良い釣果はなさそうでした。でも穏やかな海に浮かんでるだけでも楽しいのがカヤックフィッシングだと思います。Imgp3473
潮の下がった岸壁に着いていた赤ナマコです。見るたびに思うのですが動けるのにどうして下がる潮を追って水中にいないのでしょう?たまには空気浴が必要なのかと変な発想になりました。Imgp3477
潮の引いた岸辺は牡蠣が岩を埋め尽くしていますが、良いサイズの物を選ぶので楽ではありません。Imgp3475
今日は潮も澄んでいたので海中も良く見えて大きな牡蠣も採れました。


|

« ヤマガラの巣立ち | トップページ | ヤマガラの巣箱内は »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。ご無沙汰です。
旧一高前の浜で投げで20前後釣れてるようです。
状況次第で興津へ行こうと思います。

投稿: tencho | 2013年5月11日 (土) 17時18分

キス釣り船が盛んな東京湾などでは水深15~20m位で良く当たっているようです。興津でも深いところを狙えば釣れそうですね。

投稿: pu-63 | 2013年5月11日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57359493

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣採り:

« ヤマガラの巣立ち | トップページ | ヤマガラの巣箱内は »