« バッテリー交換をした | トップページ | 初めての大相撲 »

サバは空振り

強い引きを楽しみたくてサバ狙い。僕にしては朝早く出かけたのだが、これが間違いのもとでした。Imgp3544
6:45カヤックを漕ぎ出すが沖に見えるミニボートはわずかに一艇。もうサバは消えたのか?と思いながらも先日ボートが集まっていた場所へ行きます。

水深は30m位ですが、魚探に反応はまるで有りません。30分くらいウロウロしたがサバは諦めて小魚狙いに切り替えました。Imgp3545
アウトリガーカヌーが沖へ行きますが、女性も一人混じっていて感心しました。Imgp3547
漁探には反応が良く出ますが、そこにはりついた群れはほとんどが雑魚です。こんな反応だとアジ、イサキが釣れますね。Imgp3548

カサゴも3回釣れましたが全てチビなのでリリースだ。ゆっくり漕ぎながら9時半まで釣りましたが、釣果も十分なので疲れないうちに上がりました。道具を片付けていると顔見知りの2馬力おじさんが見に来て教えてくれました。>今のサバが釣れるのは10時を過ぎたころから>水深30mの底付近で当たる>一月位は釣れ続く>>どうも夏のサバとは様子がかなり違うようです。その言葉通りに僕が帰るころからミニボートがサバ釣りに出てきました。Imgp3551
イサキは刺身にして3軒におすそ分けしましたが、とても喜んでもらえました。小さいけれど手間をかければ魚屋では買えない珍しい食材となります。Imgp3552我が家用にはアジを一皿刺身とし、残りのアジは「南蛮漬け」としました。豆アジは骨も柔らかでマリネなどには最適です。


|

« バッテリー交換をした | トップページ | 初めての大相撲 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昼間の釣りでは行けませんね・・

投稿: tencho | 2013年5月24日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57448317

この記事へのトラックバック一覧です: サバは空振り:

« バッテリー交換をした | トップページ | 初めての大相撲 »