« 三保でサビキ釣り | トップページ | サバは空振り »

バッテリー交換をした


先日車の12カ月(4年目)点検をした時に、沢山走るのでバッテリーの充電量(SOC)は81%と良いのだが健全性(SOH)は13%しかなくて交換が必要と言われた。値段はと聞くと9200円という。そんなの高すぎるから「自分でやります 」、と即座に断った。帰宅後ネットで色々調べるとバッテリーは何でも良いというのではなく、充電制御タイプの車にはそれに対応した物を使うとある。ただ安いだけでは失敗しそうなので時間をかけて調べました。結果パナソニックは4200円、GSユアサは3800円で有るではないか。迷うことなくGSユアサを注文したのは1昨日ですが、きょう荷物は届きました。Imgp3543

古い物を外すとパナソニックでしたが、タイプは同じなので問題なく30分で交換終了。ちょっと心配しながらエンジンをかけてみたが問題は無しで、交換完了です。デーラーの9200円という価格は、工賃を考えても納得出来かねます。

|

« 三保でサビキ釣り | トップページ | サバは空振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
留守電ありがとう。
気がつかなかったので今朝行きましたが後の祭りでした。

投稿: tencho | 2013年5月23日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57437021

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換をした:

« 三保でサビキ釣り | トップページ | サバは空振り »