« 倉沢(由比)視察 | トップページ | ヤマガラの巣立ち »

さくらんぼのジャム

冷凍室のサクランボが邪魔になりだしたのでやっとジャムにする気になりました。Imgp3461
溶けるのを待ってから先ずは種抜きですが、これが大変で1時間以上もかかりました。

種を抜いた実は700gとかなりの量です。庭での収穫なので只なのですが、高価なサクランボを買ってまでジャムのすることは決して無いですね。Imgp3463
とろみを出すため種も袋に入れて煮込みました。Imgp3465
延べ3時間ぐらいで完成しましたが、味は良く色も奇麗に仕上がってジャム作りは成功です。

|

« 倉沢(由比)視察 | トップページ | ヤマガラの巣立ち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57336438

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼのジャム:

« 倉沢(由比)視察 | トップページ | ヤマガラの巣立ち »