« 富士川クラフトパーク | トップページ | 三保は大賑わい »

花とヤマガラ

セッコクが咲きました。S0511066


S0521067


いずれも木に着生させた株でほとんど世話の必要が有りません。自然ではこんなように育つのだろうと思ってます。ちょっと早いが初夏を感じる花ですね。

16時過ぎにしばらくヤマガラの観察をしました。1
虫を咥えてきてケヤキの高所に止まりました。2
次に巣箱上の枝に移りましたがここでしばらくの待ち時間が有ります。3


4
入口へ移った後は直ぐに穴から跳び込むように入ります。同時に雛の鳴く声が聞こえますが、声が大きくなり成長を感じます。5
顔をのぞかせ見回して危険が無いと判断すると飛び出して又虫取りに行きますが、忙しさからか親鳥の姿にはやつれを感じます。とくにオスはやせて苦労無く巣箱に入られるようになりました。

|

« 富士川クラフトパーク | トップページ | 三保は大賑わい »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57303374

この記事へのトラックバック一覧です: 花とヤマガラ:

« 富士川クラフトパーク | トップページ | 三保は大賑わい »