« 今日のヤマガラ | トップページ | ヤマガラの雛がかえった »

海上のお散歩

陽気も良くなったし釣りでもしてみようかと出かけました。今期の初釣りですが釣果は二の次で、5か月近くも離れていた道具類にも慣れるのが主な目的です。Imgp3441
8時50分三保の内浜から出ますが海は穏やかで沖には数艇のミニボートが浮いています。

Imgp3445
漁探には小魚らしき反応が出ますが仕掛けはピクリともしないので、針にも掛からないようなチビなのでしょう。Imgp3447
うっすらですが赤潮が発生していました。ひどくなると魚は大丈夫ですが牡蠣が心配になります。Imgp3448
無人の船か?と思ったら釣人はあおむけで寝ていました。プカプカする波に酔ったようですが、置き竿じゃクロダイは釣れません。のんびりと移動しているうちにピクピクと魚の反応がありました。Imgp3450見た事も無いようなチビカマス。Imgp3452
同じくチビムツとネンブツダイだ。それ以後も良い釣果はないまま海上でおにぎりを食べてからお終いとします。Imgp3451
水上バイクが2艇。Imgp3453
潮干狩りは沢山の人がいますがアサリはなかなか採れない。子供は直ぐに諦めるようで、真剣に掘っているのは大人ばかりでした。三保には海遊びの人が増えて夏を感じるようになりました。


|

« 今日のヤマガラ | トップページ | ヤマガラの雛がかえった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57277682

この記事へのトラックバック一覧です: 海上のお散歩:

« 今日のヤマガラ | トップページ | ヤマガラの雛がかえった »