« 庭の小鳥たちは | トップページ | 巣箱のヤマガラ »

置き引きの名手

2日続けて三保海岸のカラスにやられました。F1000192
13日は仲間と4人で牡蠣を焼いていた時です。Nさんが二つあるはずのおにぎりが一つしかない!と声をあげました。レジバッグは荒らされた感じも無いのにおにぎり一つだけが消えているので、自分の勘違い?かなともおもったようですが。犯人?は近くにいましたほんの数メートル離れた物陰でカラスがおにぎりを食べてます。Imgp3344
夕食には長径18cmほどの特大牡蠣を食べたが美味かった!!な。

続いて15日の出来事です。チャリで昨日の浜へ出かけ双眼鏡で釣り船観察をしてました。物音がしたのに気付いて振り返るとカラスがスナック袋を咥えて歩いていますが、それは僕のチャリの前かごに有ったエビセンの残り物です。黒い布のバッグに入れてあり中身は見えなかった筈なのに良くも上手に取り出したものと感心しました。遠くへ逃げるでもなくて、悪びれもせずにこちらを見ながら食べ始めた姿には愛嬌を感じて怒る気にもなりません。態度からすると昨日のカラスと同じ個体のようですが、三保のカラスにはご用心です。Imgp3346
風が吹いてきて小舟が戻ってきましたが、成果は無しとのことで僕の釣り開始はもう少し先になります。

|

« 庭の小鳥たちは | トップページ | 巣箱のヤマガラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57176392

この記事へのトラックバック一覧です: 置き引きの名手:

« 庭の小鳥たちは | トップページ | 巣箱のヤマガラ »