« 三保の視察 | トップページ | 戦争遺産 »

イソヒヨドリのカップル?

2~3日前からイソヒヨのオスも来るようになったが、今までは同時に餌台に降りることは無かった。P4010979
しかし1日にはとうとう2羽が並ぶ姿を目撃できました。でもけん制し合って距離を置いているので仲良しペアーではなさそうだ。

31日まではメスのヤマガラが巣の材料を運んでますが、1日には一度も見られなかった。S0060024


巣が完成したと思われるのだが、待望の産卵が有ったのかは不明です。
デジカメを新調しました。Imgp3335
右側が望遠42倍の高性能なネオデジです。イオスKissの旧型が有るのですが、レンズ交換が面倒なのと動画も撮れないのに嫌気がして下取りに出しました。今度のカメラは起動が早く、ピントが早く、ズームはマニュアルでファインダーも使える等が気にいって選んだが、かなり大きくて重いのが少しばかり難点ですね。

|

« 三保の視察 | トップページ | 戦争遺産 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57090076

この記事へのトラックバック一覧です: イソヒヨドリのカップル?:

« 三保の視察 | トップページ | 戦争遺産 »