« まるで初夏だ | トップページ | 鳥の色々? »

滑り納めのリエックス

もう一度はゲレンデに行こうと思っていたが気温が上がり過ぎてもうダメ?かとも思ってました。しかし天気予報では11日は寒さが戻るとの事なので急遽小海リエックスへ行くことに昨日決めました。妻と家を出たのは6時でしたが、順調に走り9時前にはスキー場に着きました。中部横断道が一部完成しただけでもかなりの時間短縮で楽になりましたね。Imgp3178

9時20分ゲレンデに出ましたが、雪はガリガリで良いコンディションとは言えません。遠くに見える浅間山も雪が少なくなって春山の姿です。

Imgp3176_2
最上部のゲレンデはエアパークに変わってました。Imgp3170
時には妻と一緒になりますが、一人でも大丈夫なのを確認してまたお別れだ。Imgp3182
ケーブルカー?にも乗ってみます。Imgp3185
日が昇ると硬かった雪も緩んできたので、上級者専用の急斜面に挑戦してみました。Imgp3190
緊張しながらも何とか無事に下る事が出来たのは嬉しかったです。十分に滑って二人とも満足したので例によって早上がりだ。13時30分には(星空の湯)に移動して温泉を堪能して今期の雪遊びは締めくくりとした。帰路には道の駅に立ち寄り、妻の好きな買い物をしてから帰りました。これで今期の雪遊びは終わりですが、来年も出来るだろうかな?とは高齢夫婦の会話です。

|

« まるで初夏だ | トップページ | 鳥の色々? »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56935865

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り納めのリエックス:

« まるで初夏だ | トップページ | 鳥の色々? »