« 桜が咲いた | トップページ | 孫の希望は動物園 »

孫は成長した!

昨日から娘が孫を連れて里帰りしている。3日ほどのわずかな期間だが退屈させないように遊ぶのも大変です。P3240892
朝食が済めば直ぐにストライダーを持ち出して家の前の道を行ったり来たりする。ちょうど良い坂道なのでとても楽しそうだ。

お昼前には近くの公園へ行って遊ぶ。これはいつも決まっていてまずは滑り台から始まるが、以前ほどに続けることは無く次々と他の遊びへ移動する。Imgp3222
何にでも初めに挑戦するのは4歳の孫娘で怖いもの知らずだ。Imgp3223
6歳の兄は危なそうに見えるのには慎重で、性格はまるで違っているのが面白い。Imgp3237

色んな遊具が有るが、一番気に入って長く遊んだのは小川のせせらぎに笹舟を流すことでした。自分で工夫できるのが楽しいようですが、川へ落ちないように見ているのが大変だ。Imgp3242トリムコースでは女ターザンとも言えるような行動が続くので、僕は蜘蛛娘と名付けました。孫にはたまにしか会わないので、空白期間の成長ぶりには驚きます。

|

« 桜が咲いた | トップページ | 孫の希望は動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57025803

この記事へのトラックバック一覧です: 孫は成長した!:

« 桜が咲いた | トップページ | 孫の希望は動物園 »