« ライフ オブ パイ | トップページ | 珍客来訪 »

清水 みなとまちバル

近頃たびたび来るようになった新顔だが、好む食べ物が変わっている。P3020807
イソヒヨドリのメスだがオスと違って色は地味で美しい鳴き声も聞こえない。でも仕草は愛嬌たっぷりだ。こいつが食べるのは米のポン菓子だけです。皿にはピーナッツ、チーズあられ、米ポンを入れているのだがヤマガラとシジュウカラはピーナッツに目が無いし、ジョウビタキはチーズあられが好物。どれも穀物で大した違いは無さそうだが、食べ物が競合しないように上手くすみ分けているのだろう。

最近良く聞くようになった○○バルという催しが清水駅周辺で今日行われる。数日前にそれを知り地元の商店街の応援になるならと5枚つづりのチケットを2組購入した。早い店は11時から始まるのでお昼を食べるつもりで妻とバスで出かけました。最初の店はエビスが売りのようでビールは美味かったがつまみは乾き物でガックリした。Imgp3149
それでも腹が減っているので二人で平らげ、次の店はガイドブックを広げて慎重に選ぶ。10分ほどブラブラと歩いて小さな居酒屋へ入ってみました。Imgp3150
手書きのメニューには倉沢のブリがあります。二人ともブリのミニ丼を注文し飲み物を妻は生ビール、僕は酒にした。Imgp3151
この店は当たりで美味しくて得した気分、気持ち良く次へ移動します。次は妻の希望で甘い物ということにして、コーヒーとケーキにしましたが、ほろ酔いの舌には美味しく感じました。Imgp3152


まだ4枚のチケットが有るが持ち帰りの店で土産に引き替えてお開きとしました。たまには商店街を歩くのも良いものだと思いながら帰りましたが、17時過ぎには多くの店が開くのできっと賑やかになるでしょう。

|

« ライフ オブ パイ | トップページ | 珍客来訪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56873969

この記事へのトラックバック一覧です: 清水 みなとまちバル:

« ライフ オブ パイ | トップページ | 珍客来訪 »