« 孫の希望は動物園 | トップページ | ヤマガラの巣作り »

おのぼりさん?ツアー

東京の優待ツアーが当たったので、たまには変わった場所も良いだろうと妻と参加しました。7時10分にバスは清水駅前を出たが東京に近くなると渋滞となる。これじゃ自分の運転じゃ嫌になるがバスではあまり気にならない。Imgp3270
桜はどこも満開で車窓からの花見が楽しめる。浅草には10時半に着き2時間の自由行動なのでまだ見た事が無い場所も行くことが出来た。

Imgp3271
平日なのに浅草寺の回りはお祭りのように人がいる。Imgp3276
雷門の大提灯のペンキ塗りが行われてます。Imgp3279
何の行列か?と眺めていると人気天丼屋の開店を待つ人たちですが、僕にはとてもできない事だ。Imgp3281
フィッシュハムカツ、知ってはいるが現物を見たのは初めてで食べたくなりました。肌寒い陽気なので燗酒を頼んで肴にしてみた。特別美味いわけじゃないが、何となく懐かしさを感じる味でした。(聞きもしなかったのだが店のおじさんが、キスとタチだと教えてくれた)Imgp3295
演芸ホールの落語会は長蛇の列です。出し物を見ると楽しそうで時間が有れば入りたかった。Imgp3298
花やしきの乗物からは黄色い声が聞こえてきます。やはり叫び声を上げるのは若い女性が似合いますね。バスに乗って次はお台場へ移動する。Imgp3307
ガラス越しに何とか見上げるスカイツリーを納めることができました。Imgp3318
13時半アクアシティーの食事処ではクーポンを使って思い思いの昼食を食べました。ここではビールにしますが、好きなだけ飲めるのはバスツアーの良いところだ。Imgp3313

此処へ来るまでにゲートブリッジを通りましたが、前に見えるレインボーブリッジもこの後で走ります。Imgp3320

フジテレビのテラスは凄い人だかりなので(後で聞くと嵐のようでした)近くへ行くのは遠慮して階段を7Fまで歩いて登りました。球形の展望台へ行く時間は無いのでテレビ番組の展示やアニメのキャラショップを見学しただけで戻ります。次は最後の目的地東京タワーで、妻は初めてなので期待してます。Imgp3329


展望台からは目線より高い高層ビルがいくつも見えている。数十年前に登った時とは全く景色が違うので、日本の成長が実感できました。

|

« 孫の希望は動物園 | トップページ | ヤマガラの巣作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57044177

この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさん?ツアー:

« 孫の希望は動物園 | トップページ | ヤマガラの巣作り »