« 清水 みなとまちバル | トップページ | 憎い杉花粉 »

珍客来訪

ウッドデッキの無料餌台にはシジュウカラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、イソヒヨドリが繰り返し訪れていたが、今朝は思いがけない鳥がきました。P3070822
なんとウグイスです!ウグイスが餌台に来るとは思ってもいなかったので驚きました。近くでたまにホー、ホーと鳴く練習を聞いてはいたのですが?しばらく滞在して奇麗な鳴き声を聞かせてくれるのを期待します。

義母が亡くなり忙しくもあり、ブログの更新もしなかったが気持ちの整理も着いたので久しぶりにチャリで三保へ偵察に出かけました。Imgp3164
近所の小川ですが、先日はいなかったのでもう帰ったと思ったコガモが10羽もいます。旧三保駅公園の河津桜はあでやかに咲き見頃となってます。Imgp316120本ほどの桜は成長して高さは3~4m位になりました。
Imgp3162
でも花見客が一人もいないのは何故でしょうか、もったいないことだ。Imgp3160
観光船の桟橋近くではユリカモメの群れがいました。Imgp3159
真崎海岸からは春霞みで富士山の姿は見えません。陽気に誘われて釣人は多いがまだまだ釣果はのぞめないようです。

|

« 清水 みなとまちバル | トップページ | 憎い杉花粉 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56908796

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客来訪:

« 清水 みなとまちバル | トップページ | 憎い杉花粉 »