« 花とチョウ(鳥) | トップページ | 春の味覚と新参者 »

イワガキの潮干狩り

昼過ぎの潮が低くなるので時間を合わせて三保へ出かけた。Imgp3333
波打ち際では子ずれの母が二人、小さな熊手で貝掘りですが成果が有るといいですね。他にも高齢男子が3人ほどいましたが、暇つぶしには良さそうです。

彼らを横目にして僕はカヤックを漕ぐ事15分、成果は保証付きの牡蠣場へ上陸します。あいにく南の強風となり岸辺の濁りが強くて大型のいる水中が見えなくなる。まあそれでも中小型は採れるので1.5時間ほどで量は確保できました。Imgp3334
その後は殻剝きに2時間ほど頑張ってから帰ることにしたが、おすそ分け分が多いのでかなり大変です。

|

« 花とチョウ(鳥) | トップページ | 春の味覚と新参者 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/57067783

この記事へのトラックバック一覧です: イワガキの潮干狩り:

« 花とチョウ(鳥) | トップページ | 春の味覚と新参者 »