« 富士山スカイラインで遊ぶ | トップページ | フライパンで2種の肴? »

花粉症

僕は筋金入りの?杉花粉症でかれこれ30年位は悩まされている。昨年は症状が比較的軽く、今期も大丈夫かなと思っていたら先週位から鼻水、くしゃみなどが始まり昨夜は鼻づまりで困った。これは医者へ行くしかないと初めての耳鼻咽喉科へ行きました。9時過ぎ医院へ着くと駐車場に車は一杯で、待合室には15人以上の人がいる。これじゃ2時間くらい待つのかな?と思いながら覚悟を決めて週刊誌を読んで時間をつぶす。しかし思ったよりも早く進み50分ほどで名前が呼ばれた。最近できた医院なので設備も良く医師もかなり若い。テキパキと診察が進んで数種の薬が決められた。終わるとちょうど1時間が経過していました。薬局へ寄り2週間分の薬を受け取って帰る。帰ってそれを確認するとビックリだ!。受け取る時に説明は聞いたが内服薬が3種、外用薬が3種もあり間違いの無いように使うのは大変そうです。毎年1月末~4月半ばまで悩まされる杉花粉だが、何とかならないものだろうか。

裏庭は小鳥のちょっとした楽園?状態です。P2220764
8:20梅でジョウビタキが休んでいるのを見たので、皿にセンベイを割って入れてやりました。P2220765
家に入りガラス越しに見ていると直ぐに舞い降ります。P2220768
適当なサイズのかけらを咥えるとグイーと飲み込む。ヤマガラ、シジュウカラのように突いて砕くのは出来ないようだ。夕刻には同じ梅の枝でヒヨドリが居眠りをしてました。P2220771


|

« 富士山スカイラインで遊ぶ | トップページ | フライパンで2種の肴? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56819359

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« 富士山スカイラインで遊ぶ | トップページ | フライパンで2種の肴? »