« メジロは偉い | トップページ | 富士山スカイラインで遊ぶ »

何とか完了、確定申告

確定申告が始まり昨日からやる気を出して国税庁のHPから作業を始めたのだが、10~15分で接続が切れてしまいせっかくのデータも消えてしまう。数回繰り返したが結果は同じで昨日は何が悪いのか分からぬままに諦めて終了した。今日になってから冷静に考えると、どう見ても僕のPCの分が悪いと思えるようになった。多分ネット環境の異常だろうと、良く分からぬままにインターネットエクスプローラーの設定を初期設定にしてから試してみました。PC音痴の僕にしては結果はOKで、HPからさくさくと?申告書を作成することが出来て一件落着です。電子申請は2年目から何故か本人認識が出来なくなり以後はプリントした書類を郵送している。今回も税務署へ申告書を送り、後は還付金が振り込まれるのを気長に待ちましょう。

雨ふりで外出もままならないので、小鳥の写真を整理してみる。P2170701

見た目に可愛く動作も愛嬌が有るのはジョウビタキのメスです。Sany0003
シジュウカラは多い時には同時に4羽も来ます。Sany0004_2

食いしんぼうのヤマガラですがとぼけた感じが大好きです。Imgp3116
甘い物好きのメジロはボトルの砂糖水を夢中で吸います。以上の4種はこちらが動かなければ1.5m位の至近距離で観察できるのが嬉しいですね。

|

« メジロは偉い | トップページ | 富士山スカイラインで遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バード・カービングも面白そう。。

投稿: やすいナす | 2013年2月20日 (水) 08時25分

そうですね!バードカービングは多分20年くらい前にかじった事が有ります。モズやキビタキなど数羽を彫ったのですが、僕には合わないようで上達する前に止めました。円空仏みたいに荒っぽい削りで表現できれば素晴らしいとおもうのですが。

投稿: pu-63 | 2013年2月20日 (水) 23時34分

PUさんなりに 
一刀彫りなんかもやって楽しんで下さい。

投稿: | 2013年2月22日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56798583

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか完了、確定申告:

« メジロは偉い | トップページ | 富士山スカイラインで遊ぶ »