« トコトコ職人 | トップページ | 何とか完了、確定申告 »

メジロは偉い

梅が5分咲き以上になったが蜜蜂の姿が無いので受粉の心配をしていたが、代わりにメジロがやってくれてます。P2170703
ただし他の品種の花粉を持ってきてるのか気になるところだ。

いよいよスギ花粉シーズンとなり30年来の患者としては一番いやな季節です。昨日は1時間ほど歩いたのだが夜には目が痒くて困りました。(マスクの効果で鼻は大丈夫だったが)ならば不要不急の外出は避けようと今日は出かけるのは止めて、庭のバードウオッチングと室内の工作で過ごした。Imgp3115
トコトコ人形の3作目「スヌーピー」は重心の調整にてこずったが、最終的には背中に荷を背負わせて完了した。わずか60cmの坂道をカタカタと音を立てながら70歩ほどで下ります。スヌーピーの郵便配達ですが、我ながらいい思いつきと思ってます。格好悪いとは言わないで!あのハイテクな「アシモ」も何かを背負ってますよ。家にこもってると運動不足なのでテープを流して本日2回目のラジオ体操もしました。普通は6時半の定時放送で朝飯前の運動としているのですが、念のために録音していつでも出来るようにして有ります。

|

« トコトコ職人 | トップページ | 何とか完了、確定申告 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56786285

この記事へのトラックバック一覧です: メジロは偉い:

« トコトコ職人 | トップページ | 何とか完了、確定申告 »