« 重力おもちゃ Ⅱ. | トップページ | 木材工作 Ⅲ トコトコ人形 »

野鳥天国

曇り空の時は裏庭に絶え間ないくらいに小鳥が来ます。近頃特に多いのはヤマガラとシジュウカラですがウッドデッキをゴミで散らかすのは困ります。Imgp2955
毎朝ヒマワリの種の殻が散らかってるのを掃除するのは日課です。

P1230547
デッキの上がキウイフルーツの棚なので食べやすい食卓になり、これはヤマガラの食事風景だ。P1230560
シジュウカラも良く来てますが、ヤマガラには遠慮してます。体が一回り小さいので体力負けでしょう。他にも色々来てますが、愛嬌者はメジロですね。P1230544
落ち着きが無いのはジョウビタキだ。P1230545
メスですがチョコチョコと動き回るのでなかなか良い写真が撮れません。他にもヒヨドリ、キジバトが来ています。P1230540
落とした種を拾いに降りたシジュウカラです。朝奇麗にしたのに15時にはこんな具合に殻が散らかってますが、全てはヤマガラとシジュウカラの仕業でした。寒い時期には山にも餌が不足なので、食べ飽きるまではくれてやろうと思ってます。我が家の裏庭は狭いながらも野鳥の楽園で、いながらにしてバードウォッチングが楽しめるのは嬉しいですね。

|

« 重力おもちゃ Ⅱ. | トップページ | 木材工作 Ⅲ トコトコ人形 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56606246

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥天国:

« 重力おもちゃ Ⅱ. | トップページ | 木材工作 Ⅲ トコトコ人形 »