« お正月 | トップページ | 腹ごなしの運動 »

初詣は浅間神社

箱根駅伝の復路が面白そうなのでテレビ観戦をしました。長女とその夫の母校対決が有るので優勝争い以外にも興味深々です。トップ争いは早々と決まったようでしたが、夢中になってみたのが4,5位争いです。ゴール直前までけん制し合いながら、最後にラストスパートは凄い争いになり見ごたえが有りました。結果は鼻の差で決まったようでした。4位と5位では大して変わりは無いだろうと思いますが選手にすれば凄く大事なのでしょう。長女と夫の母校対決はかなりのデッドヒートが有りましたが最後は長女のA学の勝ちでした。ずっとテレビを見ているのも飽きるので昨日からやりかけの手仕事もしてました。Imgp2866
最近凝っている日本の伝承おもちゃで「パタパタ」と言うようです。材料は只同然ですが作るのは楽しく、出来上がってからも遊べます。

駅伝が終わったのでお正月恒例の初詣に行きます。車は途中で電車に乗り換えてセノバに到着、ものすごい混みようで此処での食事は諦めました。老舗のそば屋は空いていたので腹ごしらえをしてから歩いて浅間神社へ向かいます。Imgp2860
期間限定のスケートリンクでは子供たちが楽しそうに滑ったり転んだりしています。浅間通りは色んな店があり人出も多くて活気が有り歩くのも楽しいです。Imgp2862
人出のピークは過ぎていたので楽に賽銭箱へ行けました。Imgp2867
いつもの店でダルマを買い、豆豊でお菓子を買い後は家に戻るだけです。

|

« お正月 | トップページ | 腹ごなしの運動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56461017

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は浅間神社:

« お正月 | トップページ | 腹ごなしの運動 »