« 007 スカイフォール | トップページ | お正月の準備です »

ミサゴの魚獲り

11月末に風邪をひいてからチャリには乗らないでいたが、やっと本調子になったので久しぶりに三保まで走った。Imgp2778
富士山はくっきりとした姿ですが雪は減ってきました。

内浜の沖には一羽のミサゴが旋回しているのが見えたのでチャリから降りて遊歩道に腰を降ろし、一眼デジカメを構えました。Img_3243
しばらくすると急降下してダイビングの気配です。Img_3246
トビほどもある大きな体が完全に水中に没するのは驚きですよ。Img_3247


Img_3251


Img_3253狩は成功、次の瞬間には
魚を掴んで飛びだしました。Img_3255
邪魔のいない場所でゆっくりと食べるのでしょうか?遠くへ飛び去って行きました。
真崎海岸には2艇のカヤック釣師が上陸するところです。Imgp2779


Imgp2780
若い人とはお話させてもらいましたが、小さなアジが4尾で他には雑魚ばかりの様子です。やはり釣れないと寒さが身にこたえるようでした。ぼくもカワハギの様子確認にもう一度は行こうと思ってますが、このまま終わりになるかなとも思うのでした。

|

« 007 スカイフォール | トップページ | お正月の準備です »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56312811

この記事へのトラックバック一覧です: ミサゴの魚獲り:

« 007 スカイフォール | トップページ | お正月の準備です »