« スモークチップのまとめ買い | トップページ | 秩父夜祭り »

出来たてビールの試飲です

1日は焼津のサッポロビール工場の見学?と試飲に行ってきました。3日ほど前に新聞記事で静岡県民限定とあるイベントを見つけたので速攻で申し込んだら滑り込みで受け付けてくれました。Imgp2720
JR焼津駅には11時前に着いたのでちょっと周辺を見学する。南口駅前には足湯があり数人の年配者がくつろいでいます。Imgp2721
さすがは魚の街ですね。

北口から送迎バスに乗りましたがわずか5分ほどで工場に着きました。Imgp2723
ここはガーデンハウスで後ほどビールをごちそうになる建物です。工場内はバスに乗ったままでゆっくりと回りますが、奇麗な社員が丁寧に説明してくれます。Imgp2725
一通り回った後はバスを降りてビオトープなども見ました。Imgp2727
メタセコイヤが沢山あるが黄葉がきれいでした。Imgp2728
次はいよいよ本命のビールです。時刻は丁度お昼過ぎでのどを鳴らしながらグビグビとのみました。Imgp2729
2種類の試作品を味わってからアンケートに記入しました(一般消費者の感想が欲しかったようです)その後でエビスと黒ラベルの飲み放題(ちょっとだけ)。その間にやはり奇麗な社員が美味しいビールの注ぎ方を実演指導してくれましたが、クリーミーな泡が盛り上がるのは驚きです。Imgp2730
エビスと黒ラベルを一杯ずつ飲んだところでイベントは終了となりましたが、参加のみんなで時々やってほしいなと話しながら帰りのバスに乗りました。

|

« スモークチップのまとめ買い | トップページ | 秩父夜祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56235007

この記事へのトラックバック一覧です: 出来たてビールの試飲です:

« スモークチップのまとめ買い | トップページ | 秩父夜祭り »