« 朝霧高原フードパーク | トップページ | ミサゴの魚獲り »

007 スカイフォール

待っていた映画が上映されてます。きのう妻と見に行ってきましたが期待通りに楽しめました。主題歌はいかにも007らしきメロディーで流れ、冒頭の市場の屋根を走りまわるバイクのバトルでいきなり引き込まれました。ハイテク?な武器は影をひそめたが、ITを駆使した追跡はいかにも今風です。終盤で登場のボンドカーは初代で使われた「アストンマーチン DB5」、これが現れた時には大感動、イギリスの車が華やかな時代で車好きの憧れだったのを思い出します。50周年の作品ということで再度使われたのでしょうが、昔のスポーツカーは味がありますね。ダニエル.クレイグ主演の3作目ですがしっかりと彼のボンド像が出来上がったようだ。

|

« 朝霧高原フードパーク | トップページ | ミサゴの魚獲り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56297222

この記事へのトラックバック一覧です: 007 スカイフォール:

« 朝霧高原フードパーク | トップページ | ミサゴの魚獲り »