« 秋のお仕事は? | トップページ | 飛鳥Ⅱは優美な姿でした »

一週間ぶりにカワハギ釣り

ゆっくりと家を出たので真崎海岸へ着いたのは8時半です。カワハギの時合いは早朝が良いということは無いのが気にいっている。Imgp2509冬型の天気というが風も弱くて海も穏やかなカワハギ日和だ。

沖堤前に係留して仕掛けを降ろしたのは9時10分ですが、いきなり当たりがあって本命を釣りました。Imgp2510
餌は半信半疑で使ってみたスーパーで買った「ボイル冷凍アサリ」でした。初めからカワハギが釣れた割にはその後の喰いは悪くて外道のオンパレードが続く。Imgp2512
ベラとチビカサゴのダブル掛け。ベラは特に多くてカモメを喜ばせました。Imgp2513
重~いのは大きなハコフグです。カワハギを2~3尾釣るとその場にはいなくなるのか後が釣れない。場所を3回も変えましたが、アンカーをあげるのが大変です。Imgp2518
12時半ごろ最後の場所替えで25cmの良型を2尾釣ったところで満足し13時に沖上がりとした。Imgp2519
持ち帰りの釣果は16~25cmのカワハギ13尾、イシガキダイとサンバソウが各1尾、ウミタナゴ2尾でしたがこれくらいがちょうど良いですね。Imgp2521
25cmのカワハギは二人分の刺身に十分で、キモもたっぷりで美味しかった。

|

« 秋のお仕事は? | トップページ | 飛鳥Ⅱは優美な姿でした »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
カワハギは毎日食べても飽きませんね。
まだ餌を取られるのが多いのが今後の課題です。

投稿: tencho | 2012年11月 3日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56030297

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりにカワハギ釣り:

« 秋のお仕事は? | トップページ | 飛鳥Ⅱは優美な姿でした »