« シジュウカラ | トップページ | ボーズ逃れの1尾です »

沖堤でカワハギ釣り

暇そうな僕でも用事は有るもので今日は五日ぶりの釣行になります。昨日の情報でNK堤防へ行く気を無くしたので久々に沖堤でやろうと決めました。Imgp2629
冬型とのことで風が気がかりでしたが、海は穏やかで釣り日よりです。のんびりと支度をしたのでパドリング開始は9時10分でした。ゆっくりスタートでも良いのがカワハギ釣りの良いところです。

9時35分釣り始めましたがベラとキタマクラの攻撃でカワハギの気配は有りません。Imgp2637
場所替えしようかと思いだした頃にやっと20cm越えの本命が釣れたので思いなおして続けました。Imgp2635
3尾追加したが再び当たりは遠くなったので10時半に北側へ50mほど移動する。
Imgp2640
クロダイ釣り師がお弁当を食べているので「余裕ですね」と声をかけると「まだ一度も当たりが無いので」とのこと、7時過ぎには釣りを始めているだろうにお気の毒です。Imgp2642
20cmオーバーのベラはカモメには大きすぎるようで、どこかから来たトビが持って行きました。Imgp2643
確かにカワハギの餌取りなのに釣れないな?と思っていたらチビハギでした。15cm以下を2尾続けてリリースです。13時30分もう良かろうと竿じまいにしました。Imgp26442日連続出漁の彼は昨日この場所で大物に逃げられたとのこと、まだ頑張っています。陸に上がってから気が付きましたが興津川の河口付近で何かの工事が始まっている。Imgp2646
近いうちに野次馬で出動しなければ!。Imgp2647
お持ち帰りは16~23cmのカワハギが15尾と数はまずまずでしたが、型に不満が残ります。4時間も釣りをしてイシダイ、イシガキダイが釣れないのは尋常では有りません。昨年までの海とはかなり違いますね。

|

« シジュウカラ | トップページ | ボーズ逃れの1尾です »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56155366

この記事へのトラックバック一覧です: 沖堤でカワハギ釣り:

« シジュウカラ | トップページ | ボーズ逃れの1尾です »