« 誕生日でした | トップページ | 沖堤でカワハギ釣り »

シジュウカラ

午前中にシジュウカラがカップルで来ました。Imgp2624Imgp2625
梅の枝に止まってましたがしばらくするとケヤキの巣箱をちょっとだけ覗いてから何処かへ飛び去りました。

物置きを更新するのですが今回は組み立てまでプロに依頼しました。Imgp2623
餅は餅屋でさすが手際よく組んでいきます。自分でやればかなり安上がりなのですが、古い物置きが昨年強風で2回も倒れたので今回は転倒防止工事もお願いすることにしたのです。
午後は運動しようとチャリで三保まで走ります。内海の浜には丁度釣りを終えたKさんが帰り支度をしているところに出会いました。カワハギはダメだったが1mもあるアカヤガラを手づかみにしたと言って見せてもらいました。こんな奴が此処の海にいるとは驚きです。Imgp2627
観光船にはエビセン欲しいとカモメが群がっています。その後真崎海岸へも行きましたが良い釣り情報は有りません。明日はどうしようか?と迷います。無人販売のトマト、キュウリを買って帰ることにしましたが、強い向かい風で良い運動になりました。

|

« 誕生日でした | トップページ | 沖堤でカワハギ釣り »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56147743

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ:

« 誕生日でした | トップページ | 沖堤でカワハギ釣り »