« 冬の鳥たち | トップページ | 逃がしたカワハギを狙ったが »

気まぐれなカワハギ

アレッ!ちょい沖に有ったケーソンが消えている。Imgp2543
雨も降ったしきっとカマスが釣れるだろうと内海へ来たのだが、寄り場が消えたのではカマスは諦めてカワハギ専科で行こうと9時に沖へ漕ぎだした。

Imgp2544
毎度なじみのウミウだが警戒心が強く一定の距離に近づくと飛び立ちます。9時30分NK堤防の中間辺りで釣り始めたが釣れるのは雑魚ばかり。Imgp2546
30分後アンカーを上げて大きく西へ釣り場の移動をする。Imgp2548
海は穏やかで富士山も奇麗だし、たまには釣れなくても良いか?と思った頃に針が空になって上がる。カワハギが寄った証拠なので、次は餌を丁寧に付けて仕切り直し。Imgp2549
微妙な当たりを感じて合わせるとカワハギ特有の段引きで20cm越えが釣れました。その後もしばらくは調子が良く釣れたが昼過ぎからは再び当たりが遠くなる。場所を変えたがダメなので13時に沖上がりとしました。Imgp2551
良く出会うミニボートのカワハギ釣り師ですが、沖堤がダメだったからと11時ごろに移動してきました。Imgp2552
17~24cmが15尾と満足できる釣果でしたが、記録的な大型を水面でバラシタのが悔まれる。今日の釣りタイムは9:30~13:00だったが、釣れた時間帯は10:30~12:30の2時間に集中した。その間潮の流れは悪かったし何が釣れる要因になるのか相変わらず分かりません。だからカワハギ釣りは面白いとも言えるのだがね。

|

« 冬の鳥たち | トップページ | 逃がしたカワハギを狙ったが »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日は早朝行きましたがダメでした。
エサもとられず帰ってきました。
その時間帯では無理そうですね。
片付けてたときルアーマンがかなりでかいシーバスをかけてましたよ。

投稿: tencho | 2012年11月 8日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56066456

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれなカワハギ:

« 冬の鳥たち | トップページ | 逃がしたカワハギを狙ったが »