« 仲良しカイツブリ | トップページ | スモークチップのまとめ買い »

カワハギは終盤か?

風は有るが何とか釣りは出来るだろうと出かけました。ゆっくりと出たのでNK堤防前で竿を降ろしたのは10時前です。Imgp2680
初めに釣れたのはキタマクラ、次にきたのはベラと定番の外道が続いた。

それでも10分後には本命が上がりました。Imgp2679
16cmと小さいが、ぎりぎりのお持ち帰りサイズです。Imgp2683
波はちっとも収まらずカワハギの食いは悪くて嫌になりますが、暇つぶしにカモメと遊びます。そろそろ場所替えかなと思った頃に2尾目が釣れました。Imgp2687
しかし15cmにはかなり足りないチビハギでリリースだ。でもこれで思いなおしてもう少し此処で粘ってみようと続けると、次は良い引きの良型です。Imgp2682
これが今日の最大となった24cmあるカワハギでした。右腕の養生の為にこのところ左手で釣りをしているので、強い引きにはかなりてこずるが何とか無事にごぼう抜きしました。Imgp2693
こんなに小さなハコフグを釣ったのは初めてです。昼過ぎになり風向きが変わって海も静かになりましたが、持ち帰りサイズは5尾で13時30分に沖上がりとしました。チビハギのリリースは3尾ありましたが、かなり釣れ方が渋くなりました。水温もかなり低下したように感じるので大型から深場への引っ越しが始まったのでしょうか。Imgp2701
この秋初めて冬の使者「ゆりかもめ」の群れを見ました。Imgp2702
全ての棒杭の上に一列縦隊でいるのは見事な眺めです。

|

« 仲良しカイツブリ | トップページ | スモークチップのまとめ買い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56216583

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは終盤か?:

« 仲良しカイツブリ | トップページ | スモークチップのまとめ買い »