« 日本丸の撮影 | トップページ | カワハギは終盤か? »

仲良しカイツブリ

ミサゴのダイブを撮りたくて10時前家を出て三保へ走りました。内海では腰を降ろして双眼鏡であちらこちらと観察したが、目に入るのはトビばかりでミサゴの姿は有りません。ところが目の前の海に泳ぐ二羽の海鳥が現れました。Pb270336
カイツブリのカップルと思われますがオスメスの区別は分かりません。一羽は盛んに潜りを繰り返してますが何を食べているのか分かりません。真崎海岸に行くと素晴らしいパノラマが目に入ります。Pb270342
左から富士山、愛鷹山、箱根山更に伊豆の天城連山に続いています。釣人はめっきりと減ったので魚も釣れなくなったのでしょう。しばらく眺めてから帰りました。

午後はタイヤショップに行きスタッドレスタイヤを交換してきました。Pb270344
ネットで探した格安の台湾製ですが、口コミなどを検討して決めて取り寄せました。4本の交換と処分料で1万円でしたが、購入価格が安いので総額は28000円とお買い得です。韓国では高級車にも使われているので心配は無いと思ってますが、雪道での性能が気になるところです。
週に一度ほど図書館に通いCDや本を借りてきますが、先日は面白い本を見つけたので借りてきました。Pb240325
弱視者用でしょうか?凄く大きな文字が使われています。これなら目が疲れないだろうと池波正太郎の著書を2冊借りてきました。読んでみると予想通り楽に読めて目は疲れません。妻もこれは良い!というので次からも続けて借りようと思っています。(何と一冊3000円もするのですよ)

|

« 日本丸の撮影 | トップページ | カワハギは終盤か? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/56203831

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しカイツブリ:

« 日本丸の撮影 | トップページ | カワハギは終盤か? »