« カワハギha | トップページ | カワハギは初めての好漁だった »

カワハギは初めての好漁だった

通勤渋滞を避けるためにちょっとだけ早く家を出た。7時半浜へ着くが天候のせいかミニボート釣師は一人しかいなかった。Imgp2435
昨日の雨が富士山では雪になったようで冬支度のお山です。8時から30分間ケーソン周りでカマスを釣ってからいつものNK堤防へパドリングするが、嫌な北東の風が吹いている。

Imgp2436
何と!東の外れから西へ向かって刺し網が仕掛けられていました。これじゃカワハギはダメだろうと更に200m位?西へ漕いで網が終わったところでカヤックを係留します。Imgp24379時15分カワハギ狙いで釣の開始だ。魚は沢山映るがほとんどは雑魚で初めはスズメダイの入れ食いが続く。しかし3分後にはカワハギの気配で餌が丸ごと無くなって空針が上がってきた。これはチャンスと次には餌も丁寧に付けて慎重な聞き合わせで第1号を釣り上げた。Imgp2439
その後も時々間は開くが退屈しない程度にカワハギは釣れる。Imgp2444
今日一番の良型は24cmだった。Imgp2446
ちょっと西側にはいつものミニボートとプレジャーボートが浮かんでます。Imgp2448
例によってカモメの餌付けもして遊んだが、カワハギが寄ってから雑魚は釣れなくなりました。11時15分もう十分と満足して沖上がりとしました。Imgp2452
15尾位だろう?と思っていたが家で数えると17~24cmが16尾いましたが、20cm以上が多くて良い釣果だった。Imgp2453
余禄のカマスは18~25cmが7尾でこれも良いお惣菜になります。

|

« カワハギha | トップページ | カワハギは初めての好漁だった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55925588

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは初めての好漁だった:

« カワハギha | トップページ | カワハギは初めての好漁だった »