« 巣箱作り | トップページ | 45周年の祝い酒 »

朝飯前のカマス釣り

朝のコーヒーを飲んだだけで三保へ釣りに行くが釣り場が近いのは気軽に出かけられるのが便利です。Imgp2360
6時半内浜の沖にはタチウオ狙いの釣り船が沢山見えますが釣果はいかがでしょうか。

目の前のケーソンへ漕いでみるが魚探には魚の群れが映らない。先日までのカマスの集団はいずこかへ移動した様子だ。それでも周辺をゆっくりと漕ぎながらサビキを引いているとたまにカマスは釣れる。Imgp2362
そのうちにエレキの中年2人組が来たので僕は遠慮して沖の岸壁へ移動した。しかし風当たりが強くて落ち着かないので、アジ1、カマス1を追加したところで竿を納める。Imgp2365
8時半片付けてから沖を見るといつの間にかカヤックが2艇浮かんでます。Imgp2366
帰宅したのは8時45分、正味1時間足らずの釣りでしたが二人分のお惣菜は確保しました。

|

« 巣箱作り | トップページ | 45周年の祝い酒 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55836652

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前のカマス釣り:

« 巣箱作り | トップページ | 45周年の祝い酒 »