« ボーン・レガシー | トップページ | 自然と親しむ »

カワハギがポツポツ

昨日までの風も収まったのでやっとカワハギ釣りに行くことが出来ます。Imgp2367
9時丁度一緒になったカップルのゴムボはキス狙いと云ってました。

カワハギの前にちょっとだけとケーソンの回りでサビキを落とすとカマスが釣れる。Imgp2368
30分ほどでカマスの当たりも消えたのでいよいよ沖の岸壁を目指します。Imgp2371
このカモメは拾ったタチウオがなかなか飲み込めなくてちょっとばかり困ってるようでした。ここぞと思う場所にカヤックを係留して釣り始めたが30分ほどは餌も無くならない。Imgp2373
やがて来た!と思いながら上げてみれば大きなキタマクラだった。Imgp2375
次はカワハギも釣れたが後が続かない。飽きてきてよそ見していた時に勝手に掛かったのは嬉しい外道のイシガキダイでした。Imgp2378
結局初めの場所ではカワハギ2尾で見切りを付けて場所を変える。次の場所はいきなり餌が無くなるので次は気合いを入れて竿先を見ると微妙な糸ふけ、間髪をいれず合わせると重~い引きで横へ走る。慎重にリールを捲くがカヤックの後ろに回られてアンカーロープに絡んでゲームセット。今日最高の大物には顔も見ずに逃げられました。しかしその後も当たりは続き連続でカワハギが3枚上がった。しかしその後は再び沈黙状態となったので終了とした。水温低下が遅れているせいかカワハギはまだ群れていない様子です。Imgp2381
釣果は18~25cmのカマス12尾、17~24cmのカワハギ5尾、24cmのイシガキダイ1尾でした。

|

« ボーン・レガシー | トップページ | 自然と親しむ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55868361

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギがポツポツ:

« ボーン・レガシー | トップページ | 自然と親しむ »