« ハゼもいます | トップページ | エクスペンダブルズ »

カワハギは渋かった

8時15分浜へ着くとKさんが準備中で、先日はインチクで45cmのマゴチを釣ったとのことで嬉しそうに写真を見せてくれました。三保内海にも大きな魚もいるようです。Imgp2455
対岸へ漕いで行くといつも出会うミニボート釣り師が抜いて行きましたが、カワハギ狙いといってます。

9時過ぎに釣りの開始で2回目に18cmが釣れて、こりゃついてるぞと思ったが後が続かない。3.0分で諦めて場所替えとしました。Imgp2456
少し西側にはKさんがいますがまだ釣れないようです。ここも刺し網が入ってるのでダメだろうと思い切り西へ移動しました。僕を抜いて行ったミニボートの人に聞くと、もう5尾釣れたよというので此処ならよかろうと少し離れてカヤックを係留する。しかしなかなか餌も無くならず時合いは過ぎてしまったらしいな?と思った頃にやっと良い引きの良型が釣れました。Imgp2458
その後も時間がかなり空いてからやっと釣れる程度です。それでも型の良いのが5尾釣れたので11時15分に終わりとした。他はバラシ1尾、リリース1尾、ベラ1尾と丁重な日でした。小潮で潮がまるで動かないのが悪いのか、雑魚も釣れなかったです。Imgp2460
引きも良かった食べごろサイズ(18~24cm)が5尾ですので良しとしましょう。しかし堤防前に長~い刺し網がいつまでも仕掛けられているのが気になります。次回は沖堤にでも行ってみようかな。

|

« ハゼもいます | トップページ | エクスペンダブルズ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55948432

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは渋かった:

« ハゼもいます | トップページ | エクスペンダブルズ »