« サビキを喰わない | トップページ | のんきに鉄道の旅 »

カワジハギの調査はおまけ付きだった

天気の良い日中はサビキ釣りはダメなので、まだ時期尚早とは思いながらNK堤防のカワハギに会いに行ってみた。Imgp2250
8時50分浜を出るとカワハギ専科のテジ釣師がやってるので、寄り道してお話を聞くことにする。今日はまだ釣れないが近頃はちょっとは釣れるとのことです。

しかしここは彼に任せてNK堤防に移動する。9時15分最初から渋い当たりを感じ合わせると15cmのカワハギが釣れた。Imgp2251
しかし後が続かず餌の取られ方からもカワハギはいない様子だ。しばらくすると微妙な当たりで合わせると猛烈な引き込みです。無理せずにゆっくりと上げると大きなタカノナハダイでした。Imgp2252
西京漬けで美味いので血抜きしてからクーラーボックスへ入れる。Imgp2253


魚探には絶え間なく反応が有るが、外道の雑魚数種のようだ。しばらく後にまたまた強烈な引きで慎重に巻きあげるとイシダイです。Imgp2254
ここでは比較的多い魚だが、26cmもあるのは珍しいので嬉しい。Imgp2255
いつものキタマクラも釣れたが、カワハギは初めだけで以後は音沙汰無し。その後イシダイを1尾追加して11時40分沖上がりとしました。カワハギおじさんは場所を変えながらまだ頑張っているが、カワハギは25cmが1尾とのことでキス等もフラシに入っています。Imgp2257
釣果はカワハギ15cm1尾、タカノハダイ32cm1尾、イシダイ26cmが2尾でした。カワハギはまだ早いようだが、他の魚が釣れるから又来ようと思います。昨シーズン多かったアイゴがいないのも良かったな。Imgp2258
イシダイ1尾は刺身、他は塩焼き用と西京漬けにしました。

|

« サビキを喰わない | トップページ | のんきに鉄道の旅 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55587317

この記事へのトラックバック一覧です: カワジハギの調査はおまけ付きだった:

« サビキを喰わない | トップページ | のんきに鉄道の旅 »