« カワハギ祭りだ!! | トップページ | カワハギは3尾 »

横浜経由で川崎へ

清水ICから新東名へ乗り、東への区間を利用するのは初めてです。旧?東名でも良いのだが道が良くて快適だし、話題の駿河湾沼津SAへも寄り道したかったのだ。(妻の希望もありました)Cimg0329
平日なのにPはかなり混雑しているので相変わらずの人気なのだろうが店内は空いている感じです。ざっと一回りしたがおしゃれな店が多く、此処を目的に来る人がいるのもうなずけました。ちょっと霞んでいたが駿河湾の向こうには伊豆半島が見える眺望もすばらしいので、2Fのレストランからは眺めを楽しみながらの食事が良さそうだ。

御殿場JCからは東名道に合流するが道路の凹凸が気になるような揺れを感じる。改めて集中工事の必要性が分かりました。横浜町田ICで降りて中区の長女の家に向かうが、いつもと変わらぬ込みようで到着までは家をでてから2時間50分かかりました。ここでお土産を渡しながらお昼をごちそうになりゆっくりと談笑します。また遊びに来るよと約束してから次は川崎へ向かう。45分ほどで中原区の次女の家に着いたが、孫ふたりは既に幼稚園から帰っています。しばらくはおもちゃの遊びに付き合ったが、それにも飽きて飽き外へ行こうと云うのでマンションの庭に降りてみました。Cimg0332
やはり子供は外で遊ぶのが良い。体を動かせば自然に色んな事が身に着くと思いました。Cimg0335
もうすぐ6歳になる長男は走り回ったりするのが得意で、4歳になる長女はちょっと危ないような技を好むようです。
Cimg0340
僕は一晩だけ泊まり翌朝孫が幼稚園へ行くのを見送ってから帰りますが、妻はあと2泊する予定です。帰路は東名道をまっすぐに帰りますが、御殿場から西は以前の以前の込みようがうそのように空いていてスイスイと帰ることが出来ました。2.5時間で家に到着するが、この後は色々とすることが有って忙しいのだ。

|

« カワハギ祭りだ!! | トップページ | カワハギは3尾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
しばらく釣りはお休みですか?
タチウオにはまってしまい5連チャンでした。夜明け前はあたりがなく明るみ始めると時合いです。ボウズはないのでいかがですか?

投稿: tencho | 2012年9月15日 (土) 08時55分

タチウオもいいですね。一度やってみようかなと考えてます。

投稿: pu-63 | 2012年9月15日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55659330

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜経由で川崎へ:

« カワハギ祭りだ!! | トップページ | カワハギは3尾 »