« ブラックベリーのジャムを作った | トップページ | カワハギ祭りだ!! »

タチウオが釣れている

日曜日には釣人が多いので情報を集めようと三保へチャリで走ります。P9090088
9:20カヤック釣り師が丁度浜へ戻ってきたところです。

初めてお会いする人ですが聞けばほとんど毎週来ているサンディアングラーの様子だ。クーラーボックスを見せてもらいます。P9090091
中小のタチウオが10尾位と立派な釣果です。今はタチウオが良く釣れて今日は4時半から釣り初めたとのことで、僕には真似できなさそうだ。仕掛けはメタルジグでしたが中年男性にしては珍しいと思います。P9090092
内海だけで釣りのカヤックが5艇ほど見えますが、今年は随分とカヤック釣師が増えました。P9090089


P9090090
真崎へ行くと離岸堤周囲には5艇ほどの釣り船がいますが、見ている限りでは釣れていません。大雨でも降って海が濁らないとアジは釣れるようにならないでしょう。

|

« ブラックベリーのジャムを作った | トップページ | カワハギ祭りだ!! »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
太刀魚は今シーズン通して釣れてるようです。濁ると釣れないとも聞きましたので今はまた連れてるようですね。先日も暗いうちに掛かったネンブツダイに食いつてきましたよ。
暗いうちの出漁はライトなど安全確保はどうしてるんですかね。

投稿: tencho | 2012年9月 9日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55616802

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオが釣れている:

« ブラックベリーのジャムを作った | トップページ | カワハギ祭りだ!! »