« 喰い渋り | トップページ | アジ大漁!の人がいた »

アジは消えたがカマスはいます

雨も降ったし潮も大潮になったし今日は釣れるだろうと妄想しながら出かけました。Imgp2003
5時20分真崎海岸に着きましたが、富士山がくっきりと見えて気分良し。こりゃ釣れそうだと更に妄想が膨らみました。

5時40分最初に釣れたのは、サビキ釣りでは珍しい魚でした。Imgp2004
早くから来ていたtenさんは、「初めは良かったがもう釣れなくなった」といいます。それではあちらこちらと魚探を見ながら反応を探すしかありません。Imgp2010
カマスはポツリポツリと釣れますが、アジの姿は有りません。Imgp2005
チビカサゴも3回ほど釣れましたが丁寧に針を外してリリースしました。今日はカヤック釣師が多いのにはビックリしました。Imgp2008
僕も含めて7人のカヤックを見ましたが、初めて見る皆さんはどちらから来てるのでしょうか。9時赤灯台へ移動します。Imgp2011
堤防に接岸したゴムボでは3人が貝?を餌にして底を狙っていますが、聞いて見るとサンバソウが釣れるとのことでした。この側でカマスの反応が良いので、しばらくは彼らの近くで釣っていました。すると突然大騒ぎが始まり、一人の竿が水面に刺さっています。かなり取り込みにてこずっていましたが、なんとかタモに収まったのは大きなイシダイの様子だ。50cm位かな?と聞くと60cmは有るよと興奮してました。こんな大物がいるのなら狙う価値は有りますね。その他にも白灯台の西では良く合うミニボート釣師がイナダを釣ったと見せてくれましたが嬉しそうです。僕も狙う範囲を広げるかな?と考えさせられる日です。Imgp2016
11時前帰りますが真崎海水浴場は人が多く、まだ盆休みの人は多いのですね。カマスが40尾位は釣れたかなと思ってましたが、もっと多かったです。Imgp2017カマスは60尾、アジ3尾、ムツ子3尾でした(内10尾位は頂き物ですが)

|

« 喰い渋り | トップページ | アジ大漁!の人がいた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんちわ。
電話に出れなくてすみません。

ターゲットを広げるとタックルやら仕掛けが増えてしまいますね。
サビキでも大物はきますから。

投稿: tencho | 2012年8月17日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55439070

この記事へのトラックバック一覧です: アジは消えたがカマスはいます:

« 喰い渋り | トップページ | アジ大漁!の人がいた »