« 夏の賑わい | トップページ | 大漁節 »

夏は花火だ

郊外に住んでいると港祭りの雰囲気はまるで感じないまま終わってしまう。でも花火大会は見なければ!と妻とバスで出かけました。日の出埠頭付近へ差し掛かると大渋滞でバスも動かなくなるが、運転手の粋な計らいでバス停のかなり前で降ろしてもらいました。会場へ着くとちょうど始まるところで派手に花火が上がる。Imgp1933
露店がずらりと並んでますが、一番人気はカキ氷屋ですね。

Imgp1942
1時間で1万発を打ち上げるので見ているのも忙しい。面白かったのは時々車の防犯ブザーが花火の轟音で作動してたことです。帰りの混雑を避けたいのでフィナーレの20分前には会場を後にしましたが、楽しい時間を過ごしました。

|

« 夏の賑わい | トップページ | 大漁節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55364971

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は花火だ:

« 夏の賑わい | トップページ | 大漁節 »