« わらしべ長者にはなれないが | トップページ | 柳の下にドジョウはいなかった »

身辺整理

近頃ダンシャリなんて難しい言葉で不用品の整理の事を云ってる作家がいるが、僕は数年前からそれを実践しています。この年になるといつ体が不自由になってもおかしくないし、そうなると不用な物の整理が大変になるのが目に見える。かれこれカヤック遊びは25年以上続けているので必然的に用具が増えるのはやむを得ない。4年前はカヤックが家の回りに6艇置かれていました。しかしほとんど使わない艇も多いので欲しい人がいれば差し上げるのが良かろうと、大会の景品に使ってもらいました。最初は当時釣り船に使っていた古いレジャーカヤックでしたが、もらった人の笑顔が素晴らしくて良かったなと思いました。そして一昨年と今年それぞれリバーカヤック、サーフカヤックを一艇づつ出したので家の回りがかなりすっきりしました。Cimg0234
これは今の釣り船で、年間の出動は120回以上にもなりとっくに元は取っています。

Cimg0233
これは2.8mも有り今では珍しく長い艇ですが、サーフィン遊びに適しているのでまだ処分できません。最近保管場所を変えて立ち木にセミのように掴まってます。Cimg0235
これは2.24mのプレイボートですが安定も良く川下りに役立ちます。他にもインフレータブル(ゴム)ボートが一艇有りますが、これも昨年から使われていません。
いまあるカヤックでもっとも使っているのはフィッシングカヤックですが、他の艇もしばらくは手元に置こうと思ってます。

|

« わらしべ長者にはなれないが | トップページ | 柳の下にドジョウはいなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カヤックを縦置きするときはコックピットカバーした方がいいですよ。
昔タケちゃんのカヤックで猫が中に入って死んじゃって異臭を放っていたそうです。

投稿: 酒菜氏 | 2012年8月 9日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/55372297

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理:

« わらしべ長者にはなれないが | トップページ | 柳の下にドジョウはいなかった »